人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおつかだい 西条小ブログ

saijyosyo.exblog.jp
ブログトップ

2月19日(水) 全校音楽

今日の4時間目は、全校音楽を行いました。
全員で、「心の中にきらめいて」を歌いました。
2月19日(水) 全校音楽_a0203691_1814731.jpg

今回は代表として、2年生と3年生が「心の中にきらめいて」を歌ってくれました。一生懸命歌っていました。
2月19日(水) 全校音楽_a0203691_1815617.jpg

次に、2年生が鍵盤ハーモニカと木琴で「山のポルカ」を合奏しました。きれいに演奏できました。
2月19日(水) 全校音楽_a0203691_18152937.jpg

次は3年生の合奏です。3年生で初めてリコーダーを習います。「山のポルカ」の2部合奏を披露してくれました。なかなか上手でしたよ!
2月19日(水) 全校音楽_a0203691_18153033.jpg

「リズムにのってカウントアップ」です。音楽に合わせて歩き、打楽器がな鳴った回数に合わせてグループを作ります。歓声が上がっていました。
2月19日(水) 全校音楽_a0203691_18155114.jpg

西条小に新しく着任された先生を紹介します。神澤ともみ先生です。2年生と3年生の授業に入っていただきます。よろしくお願いします。
2月19日(水) 全校音楽_a0203691_1816657.jpg

by saijyosyo | 2014-02-25 18:27 | 学習の様子