人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおつかだい 西条小ブログ

saijyosyo.exblog.jp
ブログトップ

5年わらぞうり作り 2

3月2日(金)、5年生は、わらぞうり作りを行いました。
今日は長谷川友彦さん、石井寿雄さん、浦邉昭さん、石井静子さんの計4名の方に指導していただきました。はじめのあいさつ。
5年わらぞうり作り 2_a0203691_16738.jpg
長谷川さんから説明を受けます。
5年わらぞうり作り 2_a0203691_1672913.jpg
作業開始です。でも、教えてもらわないと、なかなかできません。
5年わらぞうり作り 2_a0203691_1685412.jpg
5年わらぞうり作り 2_a0203691_169260.jpg
お昼近くになり、片方が出来上がる子が出始めました。
5年わらぞうり作り 2_a0203691_16995.jpg
必死に作業する子どもたち、そして講師のみなさん。
5年わらぞうり作り 2_a0203691_1691625.jpg
5年わらぞうり作り 2_a0203691_1612138.jpg
5年わらぞうり作り 2_a0203691_16121144.jpg
[1番にできました!」
5年わらぞうり作り 2_a0203691_16121871.jpg
5年わらぞうり作り 2_a0203691_16132213.jpg
5年わらぞうり作り 2_a0203691_16132864.jpg
何とか全員できました。
6年生になって、修学旅行に行ったら箱根の石畳を、このわら草履で歩く予定です。
大事にとっておかなくては!!
by saijyosyo | 2012-03-02 19:05 | 学習の様子