おおつかだい 西条小ブログ

saijyosyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ブログをご覧いただきありがとうございました

2011年5月14日に、西条小ブログ おおつかだい を開設しました。
西条っ子の学校での元気な様子、がんばっている様子をお伝えしたい、そう思って2年間取り組んできました。
カメラを通して見る子どもたちの表情はいつもいきいきと、輝いていました。
普段お見せできない子どもたちの学校での姿を、お父さんやお母さんはもちろん、おじいちゃんやおばあちゃんにも見てもらいたい、そう思うとブログ更新の仕事は楽しいものでした。

そして、「ブログ見てます!」「ブログ楽しみです」と保護者の皆さんから言っていただいたり、子どもたちからも「その写真ブログにのるの?」「昨日のブログにぼく出てたでしょ!」と言われたりするたびに、うれしい気持ちになりました。

ブログを管理していた私は、このたびの人事異動で、西条小を離れることになりました。
平成25年度からは、学校の様子について、また新しい形で保護者や地域の皆さんにお伝えすることができるものと思っています。

これまで、ブログに対する温かい励ましや応援をありがとうございました。

       
[PR]
by saijyosyo | 2013-03-29 20:18 | お知らせ

離任式

3月29日(金)、転出する5名の職員の離任式を行いました。
a0203691_16252742.jpg
a0203691_16253731.jpg
a0203691_16254761.jpg
a0203691_16255329.jpg
a0203691_1626233.jpg
a0203691_1626115.jpg
a0203691_16261862.jpg
a0203691_16262891.jpg

式のあとの見送り
a0203691_16265197.jpg
a0203691_1627368.jpg
a0203691_16271024.jpg
a0203691_16271595.jpg
a0203691_16272093.jpg

お世話になりました。
ありがとうございました。

[PR]
by saijyosyo | 2013-03-29 16:29 | 行事

人事異動について

新聞報道にもありましたとおり、平成24年度末定期人事異動に伴い、以下の5名が転出することになりました。

教 頭  石川 康浩    (県総合教育センター 研究指導主事へ)
教 諭  阿部 庸一    (鋸南町立保田小学校 教頭へ)
事務長  竹生田 まさみ  (館山市立神余小学校へ)
講 師  吉岡 奈津美   (南房総市立白浜小学校へ)
講 師  水野 友莉    (鴨川市立江見小学校へ 新規採用)


離任式は3月29日(金)の9:15から行います。
[PR]
by saijyosyo | 2013-03-27 08:16 | お知らせ

祝! 水野先生ご結婚

3月25日、水野先生が結婚式をあげました。
おめでとうございます。
校長先生も、ご挨拶。
a0203691_21191175.jpg
サプライズで流した1年生と5年生の子どもたちからのお祝いメッセージです。
a0203691_21201165.jpg
a0203691_21201676.jpg
水野先生は、とってもきれいでした。
子どもたちのメッセージも、うれしそうでした。
末永くお幸せに!
[PR]
by saijyosyo | 2013-03-25 21:22 | 先生

修了式

3月23日(金)は今年度最後の日です。
修了式を行い、各学年の代表者に修了証書(あゆみ)を渡しました。
a0203691_9482316.jpg
a0203691_948292.jpg

校長先生のお話の中で、転校する2名の紹介がありました。
a0203691_949545.jpg
さみしいですが、新しい学校でもがんばってください。

養護教諭からは1年間お休み0だった子が紹介され、表彰されました。
a0203691_9495778.jpg
a0203691_950250.jpg
さらに3学期お休み0の子にも。
a0203691_9503726.jpg


本日をもって平成24年度も無事終えることができました。
1年間、本校の教育活動に対しまして、ご理解とご協力をいただきありがとうございました。
4月4日まで春休みになりますが、事故やけがのない休みを過ごしてください。

【年度末休業中の予定】
*異動する職員は新聞で発表になります。ブログでもお知らせします。

3月29日(金) 離任式(8:45~9:45位)
 児童登校は8:30です。 

[PR]
by saijyosyo | 2013-03-22 12:46 | 行事

大掃除

桜坂のさくらが急に咲き始めました。
a0203691_1851341.jpg
a0203691_1852334.jpg

いよいよは明日は今年度最後の日、修了式です。
今日は大掃除をしました。
a0203691_1861493.jpg
a0203691_1862021.jpg
a0203691_1862698.jpg
a0203691_1863221.jpg
a0203691_1865615.jpg
a0203691_187383.jpg
a0203691_1871777.jpg
a0203691_1872580.jpg

荷物の持ち帰りは済みましたか?
[PR]
by saijyosyo | 2013-03-21 18:09 | 生活の様子

卒業証書授与式

3月18日(月)、平成24年度卒業証書授与式を行いました。
卒業証書授与
a0203691_17532262.jpg
a0203691_17532950.jpg
みんな立派に証書をもらいました。

別れの言葉
a0203691_17534314.jpg
a0203691_17535370.jpg
a0203691_1754057.jpg
a0203691_17541183.jpg
6年間の思いを込めた呼びかけ、歌。感動的でした。

記念撮影
a0203691_17542540.jpg
緊張もほぐれた様子。

見送りです。
a0203691_17561267.jpg
a0203691_1756176.jpg
a0203691_17562342.jpg


24名の卒業生の皆さん、卒業おめでとう!
[PR]
by saijyosyo | 2013-03-18 17:57 | 行事

卒業式

3月18日、いよいよ卒業式です。
会場準備も整いました。
a0203691_1851734.jpg

6年生の教室も卒業生の登校を待っています。
a0203691_1852639.jpg
a0203691_186313.jpg
a0203691_1861181.jpg
在校生の入場が完了、卒業式がまもなく始まります。
a0203691_1871056.jpg

[PR]
by saijyosyo | 2013-03-18 17:30 | 行事

卒業式準備

3月15日(金)、午後から4・5年生で、卒業式の会場準備を行いました。
a0203691_1736034.jpg
a0203691_1736626.jpg
a0203691_17361286.jpg
a0203691_17361899.jpg

6年生の教室もきれいに飾りつけました。
a0203691_17364260.jpg
a0203691_17364815.jpg

準備は整いました。
きっとすばらしい式になることでしょう。
[PR]
by saijyosyo | 2013-03-15 17:38 | 生活の様子

6ヶ年皆勤賞

3月14日(木)、卒業式の予行練習を行いました。
終了後、6年間1日も欠席しなかった6年の古市さん、小島さん、野村さんの3名を表彰しました。
a0203691_1153185.jpg
a0203691_1153957.jpg
すばらしいことですね。

その後、6年生で1年間、3学期欠席しなかった子どもたちも表彰されました。
a0203691_11541876.jpg
よくがんばりましたね!
[PR]
by saijyosyo | 2013-03-14 16:51 | 生活の様子