おおつかだい 西条小ブログ

saijyosyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:幼稚園( 4 )

菜の花交通安全教室

2月26日(火)、4月から入学する西条幼稚園の子どもたちが、交通安全教室を行っていました。
学校をスタート、大日交差点を横断し、歩道橋をわたって、桜坂を登る一周のコースをお家の方と一緒に歩きました。
a0203691_13345847.jpg
a0203691_1335490.jpg
a0203691_133510100.jpg
a0203691_13351612.jpg
a0203691_13352272.jpg

あと1ヶ月半もしないうちに小学生になりますね。
教わった歩き方をしっかりと守り、事故なく登校できるようになってほしいです。
[PR]
by saijyosyo | 2013-02-26 17:32 | 幼稚園

菜の花交通安全教室

20日(月)、4月から入学する年長さんは、交通安全教室を行いました。
a0203691_19174714.jpg

a0203691_19174859.jpg

a0203691_19174892.jpg

a0203691_19232215.jpg

警察や交通安全協会の方のご協力をいただき、大日交差点を実際に渡りました。
安全に登校できるよう、歩き方をしっかり教わってね!
[PR]
by saijyosyo | 2012-02-20 19:17 | 幼稚園

サンタ

a0203691_13573673.jpg

西条子ども園に行ったらサンタクロースが来ていました。
他にも、トナカイやパンダ、さらによくわからない生き物も・・・。
とっても楽しそうでした。
[PR]
by saijyosyo | 2011-12-20 13:57 | 幼稚園

子ども園の避難訓練

5月19日(木)、西条こども園の園児が避難訓練で小学校にきました。
手をつないで、がんっばって歩いてきました。
a0203691_15103282.jpg
a0203691_15105299.jpg
先生におんぶされてきたうちに、眠ってしまった子もいましたが、「西条小は高い場所にあるので、安全です」と、お話ししました。
[PR]
by saijyosyo | 2011-05-19 15:12 | 幼稚園