おおつかだい 西条小ブログ

saijyosyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:先生( 5 )

祝! 水野先生ご結婚

3月25日、水野先生が結婚式をあげました。
おめでとうございます。
校長先生も、ご挨拶。
a0203691_21191175.jpg
サプライズで流した1年生と5年生の子どもたちからのお祝いメッセージです。
a0203691_21201165.jpg
a0203691_21201676.jpg
水野先生は、とってもきれいでした。
子どもたちのメッセージも、うれしそうでした。
末永くお幸せに!
[PR]
by saijyosyo | 2013-03-25 21:22 | 先生

教育実習最終日

秋の深まりを感じますね。
a0203691_1021127.jpg
さて、11月22日は教育実習生、野中先生の最終日でした。
朝から帰りまで、すべて担任の仕事を行う「全日経営」を行いました。
朝の会で挨拶
a0203691_1044657.jpg
子どもたちからは拍手が
a0203691_1052145.jpg

さあ指導開始です
a0203691_1053941.jpg
a0203691_1054690.jpg
a0203691_1055654.jpg

2週間という短い期間でしたが、6年生と勉強や生活をともにし、充実した実習ができたことと思います。
6年生のみなさんも、ありがとうございました。
[PR]
by saijyosyo | 2012-11-22 22:01 | 先生

教育実習開始

11月12日から22日までの約2週間、昨年度本校に講師として勤務していた野中先生が、教育実習を行うことになりました。
今日から2週間、6年生の教室を中心に授業参観をしたり、授業を行ったりします。
a0203691_15115788.jpg
a0203691_1512434.jpg

クラブ活動では、パソコンクラブにいました。
a0203691_15124311.jpg
a0203691_15125044.jpg
西条小の先生方も、みんな、教育実習を経験して先生になったのです。2週間、がんばってくださいね。
[PR]
by saijyosyo | 2012-11-12 17:08 | 先生

結婚披露宴

12月10日(土)、5年担任佐藤先生の披露宴が鴨川館で行われました。
a0203691_17583479.jpg

a0203691_17583444.jpg
サプライズで5年生の子どもたちからのメッセージ映像が流れました。
a0203691_17583471.jpg
a0203691_1913668.jpg
子どもたちのメッセージに会場はとっても盛り上がっていました。
a0203691_1804248.jpg
ここだけの話ですが、きっかけは、祭りの笛を吹く姿がすてきだったからとのこと。
さらに、ダンナさんは空手もやるし、バンドもやるんですよ。
これからは、仕事も家庭もがんばってくださいね。
おめでとうございます。
[PR]
by saijyosyo | 2011-12-10 17:58 | 先生

全日経営

教育実習が始まってもう3週間。
実習生水野先生は、10月21日に朝から帰りまでの指導を担当する全日経営を行いました。
2時間目の国語の授業を参観しました。
「はたらくじどう車」というお話の学習です。
a0203691_1721489.jpg
a0203691_1722527.jpg
a0203691_1723235.jpg
a0203691_1723944.jpg
a0203691_1724431.jpg

とてもしっかりした指導ぶりで、子どもたちも集中して取り組んでいました。
来週には研究授業もあります。
あと一週間、よい実習ができるとよいですね。
[PR]
by saijyosyo | 2011-10-21 17:02 | 先生