おおつかだい 西条小ブログ

saijyosyo.exblog.jp
ブログトップ

2月13日(木) 3年生・警察署見学

今日は社会科の授業の一貫として、3年生が鴨川警察署を見学しました。
最初に、警察の仕事についてのお話を聞いたり、ビデオを見せていただいたりしました。
a0203691_19432186.jpg

真剣な表情でメモを取っています。
a0203691_19461269.jpg

その後は、外でパトカーや白バイを見せていただきました。
a0203691_19474845.jpg

なんと!パトカーに体験乗車させていただきました。
a0203691_19502443.jpg

a0203691_19513030.jpg

白バイについて説明していただきました。
a0203691_1953924.jpg

白バイにも乗せていただきました。
a0203691_19535672.jpg

a0203691_19544297.jpg

a0203691_19562233.jpg


この体験で、どのようなことを感じましたか?勤労観・職業観の形成に何らかの影響があると思います。
将来、警察官を志す人が出るかな?
お世話になりました、鴨川警察署のみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by saijyosyo | 2014-02-18 20:00 | 学習の様子